2024年5月2日木曜日

子どもの日🎏✨

 そら組では…子どもの日に向けて

楽しい活動を行ってきました😊

1つはこいのぼり製作✂
子ども達からリクエストのあったハサミを使用した
製作に喜んでいた子ども達🎶


こいのぼりの鱗に見立てた折り紙をハサミで切ったり

お花紙をねじったり…色々な事にチャレンジ💪


膨らませた袋を使って絵の具で模様付けもしました😊

完成したこいのぼりを見て喜んでいた子ども達でした🎶


もう1つが…布を使って手作りしたこいのぼり🎏✨

布にペットボトルのキャップを

ビニールテープでつける所は保育士と一緒に行いました💪


次に好きな色を選び染めます✨


染めた後には…自分たちで干しました💪

お洗濯名人の子ども達😀


洗濯バサミを上手に使っていました✨


素敵に完成✨


青空の下、記念撮影📷

素敵なこいのぼりが完成しました😊✨

0 件のコメント:

コメントを投稿