2023年3月6日月曜日

クッキング🔪✨

 だいち組で『焼きそば』のクッキングを行いました👍

いつも美味しい給食を作ってくれる厨房の先生達が来てくれて

やる気満々の子ども達💪


包丁の使い方(包丁の置き方・持ち方・切る時の手について)
話してくれた時には、真剣な表情で聞いていました👂✨



いよいよ包丁を使います🔪
厨房の先生と一緒に野菜を上手に切りました😉



包丁だけでなく、ピーマンの種も子ども達がお手伝い✨

小さな種も上手に出していました🎵


2つのグループに分かれて、焼きそば作り🎵



各グループで相談し、ピーマンの量を決めたので

ピーマン少ないグループも誕生して、

面白かったです😂

焼いている時にいい香りが💛

「いい匂いがして来た❕」とうきうきしていた子ども達🎵



美味しいだいち組スペシャル焼きそばの完成😍



自分たちで作った焼きそばは格別✨
「美味しいね」との言葉があちこちから聞かれたました😊


0 件のコメント:

コメントを投稿