2026年5月13日水曜日

そら豆のおにぎり作り🍙

 本日(5月13日)、食育活動『そら豆のおにぎり作り』を行いました🍙


そら豆は午前中に『つき組』が皮むきをしてくれた『そら豆』を使い…
おにぎり作りにチャレンジ💪


栄養士がそら豆について話しをしてくれると…
興味津々で聞いた子ども達👀✨


さぁ、おにぎり作り開始です🔥


白米の中に『そら豆』と『ベーコン』を入れ
しゃもじで混ぜ混ぜ💪


しゃもじを使う事は楽しかったようで🎵


喜んで混ぜていました💮


仕上げは…おにぎりをラップに包み自分たちで握ります💪


上手に出来、『美味しい🎵』と大好評でした😍

次の食育活動も楽しみです💓








0 件のコメント:

コメントを投稿