2024年1月22日月曜日

バナナマフィン作り🍌

 今回は食育として午後おやつの『バナナマフィン作り』に挑戦しました💪

初めての包丁で、期待に目を輝かせる子ども達👀✨

栄養士の話しを聞き、早速包丁を使ってのバナナ切りが始まりました🔪


最初は大人と一緒に行った子ども達も慣れてくると

1人で上手にバナナを切る事が出来ました😊

(危険がないように対面に職員はいました)


切った後は、バナナを加えてよーく混ぜて…




カップの中に入れたら、後は焼くだけ😊
焼き上がりが楽しみです✨




出来上がったマフィンは、甘くてほっかほかでした😋

自分たちで作ったので美味しさは格別✨✨

皆で美味しく頂きました😍



次の食育が楽しみです💛

0 件のコメント:

コメントを投稿