2022年8月26日金曜日

夏祭り🎵

 昨日8/25は夏祭りを行いました✨✨✨

子ども達から夏祭りのお話はありましたか❓

少しではありますが、夏祭りの様子のご紹介をします😃

0,1,2歳児はヨーヨーすくい・うちわ作りに参加しました🎵
欲しいヨーヨーを手で取ったり、先生と選んだりしました😉

3,4,5歳児はS字フックで作ったこよりで欲しいヨーヨーをすくいました😉



 

続いてはうちわ作り🎵

透明なうちわに0,1,2歳児はシール貼りをし、

3,4,5歳児はシール貼りとマジックで自由に描きました👍






玉入れとわにわにぱにっくのゲームは3,4,5歳児が参加しました🎵

玉入れではおばけの口を目がけて、新聞紙ボールをポーンと投げます🎵

真剣な子ども達でした😋


わにわにぱにっくのゲームでは、出てくるわにをピコピコハンマーでぽん❣❣❣

夢中になっていた子ども達の表情可愛いかったです😍


この日の3,4,5歳児の給食は、『おにぎり弁当』OR『焼きそば弁当』を

自分で選んだでチケットと交換🎵


給食さんの屋台に行き、お買い物もしました😊

楽しい夏祭りの一日でした🎵




0 件のコメント:

コメントを投稿