2021年7月13日火曜日

水遊びをしました

    

    初めての水遊びはちょっとドキドキ!最初は遠くから水を眺めていた子どもたちで  したが、そーっと手を入れてみたら、その冷たさや気持ち良さ、動きの面白さに気づいたようです。みんなで仲良く楽しみました。カップに入れてみたりパシャパシャ叩いてみたり…😄カプセルの小さな穴からゆっくり水が落ちていく様子を、じーっと見つめている子もいましたよ❣


「オオーット、、おもちゃが逃げていくぞ!」水の動きでなかなか取れません😅あのペットボトルが欲しいんだけどなぁ~💦


楽しく遊んだ後はシャワーで足をきれいに流して…😄子供たちはすっかり水遊びが気にいったようです。次はどんな遊びをしてみようかな…  もうすぐ本格的な夏がやってきそうですね!  楽しい夏の遊び😀😀  お水と仲良くなれた、素敵な一日でした。😊






0 件のコメント:

コメントを投稿